第1回【フリーランス舞台スタッフのための労災保険の勉強会】のお知らせ

◉舞台で働くすべての人たちへ

劇場やホールでの事故や怪我は本人も周囲もつらいものです。
脚立から落ちたり、倒れてきた道具の下敷きになったり、どんなに気をつけていても事故は完全にはなくなりません。

現場や通勤での事故や怪我、万が一のとき、自分や家族を、そして生活を守るために、労災に入りませんか。
芸能従事者用労災(特別加入)は、舞台にかかわる仕事をしていれば、俳優でもスタッフでも、フリーランスの個人が入れる安くて補償が手厚い保険です。

掛け金はご自身の収入に応じて選べて、仕事上の労災と通勤災害の医療費は保障されます。
また休業の補償も掛け金に応じて治療が終わるまで支給されます。

労災について、気にはなっていたけどよく分からないという人が多いと思います。
この説明会は、そんなあなたのために、労災の仕組みや成り立ち、どうすれば入れるかなどを保険センター理事長の森崎さんが具体的に分かりやすく解説してくれます。

日時:2023年1月30日(月) 17時30分開場 18時開催
場所:小劇場 楽園 
   東京都世田谷区北沢2丁目10−18

参加はメールにて受け付けております。定員になり次第受付を終了します。
件名:労災説明会参加希望
送信先:support@histaff.work
本文:希望参加人数と氏名、メールアドレスを記載してください。

みなさまのご参加お待ちしています。