当協会は、相談窓口「ハラスメント110番」の利用の際に、会員から提供された個人情報の取扱いに関し、個人情報の保護に関する法律、個人情報保護に関するガイドライン等の指針、その他個人情報保護に関する関係法令を遵守します。

1.個人情報の安全管理
当協会は、個人情報の保護に関して、組織的、物理的、人的、技術的に適切な対策を実施し、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講ずるものとします。

2.個人情報の取得等の遵守事項
当協会による個人情報の取得、利用、提供については、以下の事項を遵守します。
 ①個人情報の取得
 当協会は、相談において必要な範囲で、会員から個人情報を取得いたします。
 ②個人情報の利用目的
 会員から取得した個人情報は、会員の同意を得た範囲内で相談に関わる事務、問合せ及び相手方への連絡に利用いたします。
 ③個人情報の提供等
 当協会は、法令で定める場合を除き、会員から取得した個人情報は、会員の事前の同意なく第三者に提供することはありません。なお、会員の求めによる個人情報の開示、訂正、追加もしくは削除または利用目的の通知については、法令に従いこれを行うとともに、ご意見、ご相談に関して適切に対応します。

3.個人情報の利用目的の変更
当協会は、前項で特定した利用目的を予め会員から同意を得た場合以外は、原則として変更しません。

4.個人情報の第三者提供
当協会は、個人情報にかかわる事務の全部または一部を第三者に委託する場合、その適格性を十分に審査し、その取扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、委託を受けた者に対する必要かつ適切な監督を行うこととします。

5.個人情報の取扱いの改善・見直し
当協会は、個人情報の取扱い、管理体制および取組みに関する点検を実施し、継続的に改善・見直しを行います。

6.個人情報の廃棄
当協会は、個人情報の利用目的に照らしその必要性が失われたときは、個人情報を消去または廃棄するものとし、当該消去および廃棄は、外部流失等の危険を防止するために必要かつ適切な方法により、業務の遂行上必要な限りにおいて行います。

注:芸能従事者加害者更生プログラムでの秘密保持に関しては、別途、同プログラム参加者の受講時に提示します。